FC2ブログ

花笑み*マイ・フェイバリット

ワンコと映画と演劇と音楽と本とおいしいものと… 好きなもの、お気に入りのものについて書いていきます。

Top Page › yummy! › ランチ 「お天道さん」
2017-11-04 (Sat)  18:09

ランチ 「お天道さん」

2017年10月6日
ともだちとランチ
「お天道さん」

桑名駅西口の近く、桑名スイミングスクールの1階にある和食のお店。
スイミングの入り口と別の入り口なので、「おや、こんなところに…!」
という感じです。
旬の野菜を使った本格的な和食・天ぷらがおいしいと評判。

昼膳は1,300円と1,500円の二種類。
この日は1,500円のコースで、
小鉢・前菜5種・天ぷら6種・ごはん・椎茸土瓶蒸し・デザート2種

IMG_1059.jpg

金時草や甘長美人、ぼっちゃんかぼちゃ、などなど、普段のスーパーでは
お目にかかれない、通向けの野菜がふんだんに使われていて、とてもおいしい♡
天ぷらも食べるだけつつ、次々と揚げていってくれるので、熱々、おいしい♡
ごはんも、さすが、上手に炊けていてすごくおいしい~♡
土瓶蒸しが染み込む~~~~♡

IMG_1060.jpg

デザートも、アイスクリームは「ぽぽー」という、この地方にある野菜で。
実物を見せてもらったけど、私の知らない野菜(くだもの?)だった。
でも、桑名近辺では普通にあるものなのだそうな。

板さんの本格的な和食がこんなに味わえて1,500円はとってもお得♪
器も、明治時代のものなど、古いものを大切に上手に使っていらっしゃる。
アンティークの器などの骨とう品の販売もお店でしておられます。
小さなお店なので(10席ほど)予約していった方がいいです。
呑むこともできるけど、夜は21時までなので、お早めにってことね。
営業日は、木・金・土のみ。




スポンサーサイト



最終更新日 : 2018-01-24

Comment







管理者にだけ表示を許可