FC2ブログ
TOPスポンサー広告 ≫ キエフ・クラシック・バレエTOPtheatergoing ≫ キエフ・クラシック・バレエ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

キエフ・クラシック・バレエ

2017.8.5(土)
三重県文化会館 大ホール
キエフ・クラシック・バレエ
チャイコフスキー 夢の3大バレエ
豪華名場面集
「くるみ割り人形」
「白鳥の湖」
「眠れる森の美女」 より

IMG_0982.jpg

夏の日本を縦断して駆け足公演するキエフ・クラシック・バレエ。
さて、名古屋にするか、津にするか…
津の方がいい席がとれたので三重にいくことにした。
予想したとおり、夏休みの家族連れ、親子連れでいっぱい。
ちいさい未来のバレリーナ(?)たちでほぼ満席の大ホール。

よく知られている名作の名場面集を楽しめるいいとこどりのプログラム。
ただし総勢50名ということなので、群衆・群舞の場面はなし、
だから「眠れる森の美女」のラストのお祝いの舞踏会のところは
ちょっと寂しかった・・・(^^;;

でも華やかな美しい場面ばかりなので、とてもいい気分で楽しめました。
プリマのみなさん、非常に美しく、我ら同じ人間種であるとは思えません。
王子も姫も美形で、うっとり素敵でした♡

ただ、音源は、オケを連れてきていないので(低価格を実現だもんね)
独自録音音源、ということだったのだけど、これが、低レベルの音源で(--;;;
もうちょっと、録音でも録音なりに、なんとかならなかったか、というところ。
バレエのレベルが高かっただけに残念でした。

終了後、バレリーナと一緒に写真がとれるということで、
おそろしく長打の列がアッというまに伸びて、
少し見ていこうか、と言っていたのだけど、あきらめて帰ってきました。
そりゃ、ね、こどもの夏休みの思い出に、と思う親心、わかりますよ~
しかし、バレエの幕が下りる前から拍手もせずダッシュしていた人もいて
おーい、それはマナー違反だぞ、と思いましたわ。

IMG_0988.jpg
本日のキャスト
これの前に人だかりだったので、こんな角度しか写せなかった。

IMG_0989.jpg
ピンクのチュチュのストラップ。
小さいお譲ちゃんたちに混じって大人げなく買いました(^^;





スポンサーサイト

Comment

No title
編集
生存確認しました。

白鳥の湖とコッペリア見ました。
音源の違いまで解るとはさすがです。
あたしゃ、mediaplayerで満足しております。
最近は廉価通販○ッセンでも
お子様用のバレエ衣装あるんです。
餓鬼だったら、欲しいかも。
2017年08月09日(Wed) 05:18
No title
編集
めーちゃん
なんとか生きてます(^^

バレエのチュチュ、子供のころ憧れました♪
大人になった今、
誰も見てないところで
こっそり試着してみたいです(^O^;;
2017年08月09日(Wed) 17:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。