FC2ブログ
TOPスポンサー広告 ≫ 名古屋KITTETOPyummy! ≫ 名古屋KITTE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

名古屋KITTE

7月5日
友人たちとランチ。
最近新しい高層ビルがどんどん建てられている名駅エリア。
その中のひとつ、JPタワー、KITTEに行こうということで。
その前に聞いていたところによれば、東京KITTEに比べて
名古屋はイマイチかな、とのことだったが、行ってみて
なるほど、こういう感じね、と思った。
B1にレストラン街があり、たくさんのお店がところ狭しと並んでいる。
昼食時はまさに大混乱の体。
なんか全部がごちゃごちゃしてて、入ってみようという気持ちになれず、
もちろん11時すぎですでにどこも満席だったので、入るには待たなければ
ならなかったし、こりゃダメだ…と。で、上へ。
2階には雑貨などのお店が数店あり、3階にはレストランが和・伊・中と3つ。

イタリアンは「今満席になったところで、90分ほど待ち」とのこと。
となりの中華に行くと「最後の一席」とのことで、迷わずここに決定。

中国料理 東天紅
ここ、正解だった。
味よし、メニューよし、値段よし、サービスよし、雰囲気よし(^^
紹興酒が何種類もあり、お店おすすめのものにした。とても美味でした♡

IMG_0683 2

↑その美味なる紹興酒とオードブル。
写真がへたくそで野菜しか写ってないなあ(--;
しかも2ヶ月も前のことで、メニュー詳細は忘れてしもうたデス。

イタリアンの方もいい感じだったので、次回はそこも行ってみたい。
もちろん予約して。KITTEはゆっくりするなら3階へ。


スポンサーサイト

Comment

No title
編集
ああ、東京バージョンはいいらしいですね。
名古屋って地下街といい
モーニングといい
雑多なイメージが在ります。
北摂以外の大阪人には過ごしやすいかも?!
2016年09月12日(Mon) 06:26
No title
編集
名古屋地下街は戦後高度経済成長期の世界遺産です。
私が子供の頃からのまんまですからね、そりゃ、ごちゃごちゃしている感は
免れないでしょう(^^;
(モーニングは以前は日本中そうなんだと思ってたけど)
名古屋にもお上品でお美しい、おセレブな場所もたくさんございましてよ。
2016年09月12日(Mon) 18:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。