FC2ブログ
TOPスポンサー広告 ≫ ひいらぎTOPsomething ≫ ひいらぎ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

ひいらぎ

薫風爽やかな季節。

こちらはうちの玄関の横にある小さなひいらぎ

IMG_0667 a

小鳥さんが運んできて自分で生えたらしく、最初双葉がひっそり出てきたときは
ナニモノ?と思ったが、葉っぱが少しずつトゲトゲしてきてひいらぎと判明。
10年ほどかけて、ようやくこのサイズにまで成長した。

しかし玄関前にひいらぎの木がデーンとあっても困るので、
この先どんどん成長してもらってもそれはそれでよろしくない気もする。
どこかに移植するか? 鉢植えにしてXmasツリーにする?

IMG_0668 b
かわいらしい葉っぱが次々と出てきているので、切るにはしのびない。


そんなことよりも、芝生が、かつてないほど完全に雑草と苔に負けている。
なんとかせねば…としばらく努力してみたが、自力ではムリと匙投げした。
しかし、プロに入ってもらうには今春は資金難すぎる…(ノ_<)

どこもかしこもメンテシーズンの19年め 。゚(゚´Д`゚)゚。


スポンサーサイト

Comment

No title
編集
すごいですね。ヤギ飼ったら、どうでしょう?
うちなんか、田舎なんで、
源氏物語の蓬生の章です。
草ぼーぼーの方が光源氏のような
殿方が来るんです。
庭の草むしり、手伝わない言い訳です。
2016年05月10日(Tue) 10:21
No title
編集
めーちゃん
草食系動物集めて「ふれあい動物園」でも始めますか~

>蓬生の里
きっと風雅を求めて貴公子が訪れますよ(^^v
2016年05月10日(Tue) 17:20
No title
編集
この柊、素敵じゃないの?
我が家のは赤い実の付くクリスマス柊?だから
豆まきにはむいてないのよ。
和風の本格派柊に☆☆☆
2016年05月13日(Fri) 13:54
No title
編集
ふむ、そう言われてみれば、・・・・
クリスマスに使う柊と和風のは、別モノだったのか…
認識してなかった…(--;;

庭にはマルハ柊があるんですよ~
白いかわいい、いい匂いのするお花がたくさんつきます、
が、若芽を虫に食べられてしまうので、
あんまり美しくなっていない(お手入れ不足ですんまへんっす)


2016年05月14日(Sat) 16:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。