FC2ブログ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年01月
ARCHIVE ≫ 2015年01月
      

≪ 前月 |  2015年01月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

新年ご挨拶(長文)

今頃になってしまいましたが、新年おめでとうございます。
引き続き本年もどうぞよろしくお願いいたします。

実は今年はさんざんなお正月となってしまいまして(--;
12月26日までは非常に順調にするすると進んでいました。
おせちも注文したし、お肉の配達も頼んだし、かにもワインもOK,
すぐ出せるツマミ系もプレミアムビールも祝い酒も、お歳暮の自分買いで
準備万端、あと5日で新年という時でした。
27日、すこしのどがイカイガ。ま、この季節だもんね。
28日、花市場のようなところに正月のお花を買いに。ところが猛烈に寒気が
してきたので帰宅。のどもヒリヒリしてきた。早めに就寝。
29日、のどに違和感ありだけど、強気で予定通りお風呂磨き、
窓掃除とすすめる。うちの窓は普通より高く、外に椅子を出して上って、
両手にスチームの吐き出し口と雑巾と持ってやってたら、バランスを崩して、、、
後ろに飛び下りたかったが、椅子の背もたれがあって不可、I can fly~
となり、後方1、5メートルに落下、尻もち。
お尻と腰と腹筋と他あちこちがめちゃ痛い、加えて、のども死にそうに痛くなってきた。
泣きっつらに蜂、弱り目にたたり目。
2日まで38℃の発熱。鼻、のど、咳、たん、おまけに何をしてもお尻やお腹に
ひどくひびく。痛いのなんの。悲惨。テリブル。レ・ミゼラブル。

6日になって内科に行ったら「うーん、インフルエンザだったかなぁ」と先生。
うん、そうだよね。つらかったよ。幸い予防注射で軽くすみ、夫もうつらず済んだ。
息子も来ず、誰にも会わず、こもりっきりで、食材はおそろしく余り。
13日、風邪がようやく少し治ってきたので、整形外科に行き、調べてもらった。
骨にも肉にも内臓にも怪我はなし、腫瘍もなし。そのうちだんだん治っていくだろう。
「よくそれだけですんだね」と先生。 ま、不幸中の幸いか。

ところが、おまけあり。
16日、歩いて郵便局方面の用事を済ませから、車でスーパーに買い物にいった。
終わって帰ろうとしたら、うんともすんとも、エンジンがかかりません(T T)
アテンザくん、春の車検でバッテリーが弱ってるのを指摘されていたのだが、
春から夏へ、いろいろありすぎて、すっかり忘れていた。
最近、点火が悪く、音も弱々しくなってきて、思い出して、「あ、交換しなきゃ」
と思ってたところだったんだけども。
しかたないので、生ものだけ持って歩いて帰宅したのだけど、病み上がりだし、
上り坂だし、思ったより荷物が重くて、腰にずーんときた。
これで持病のヘルニアが悪化、腰が固まってしまい、また動けなくなりました(涙

・・・今日はなんとかだんだん動けるようになってきたところ。
アテンザもじいやがバッテリー交換してくれて元気回復。快適そうに回ってます。
てことで、まあ酷い正月ではあったけど、全般的には致命的なことはなく、
さほど悲嘆にくれるほどではなかった。これはいわゆる「警告」とうけとめて
心を新たに引き締め、今年も元気に健康に過ごせるように頑張ります!




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。