FC2ブログ

花笑み*マイ・フェイバリット

ワンコと映画と演劇と音楽と本とおいしいものと… 好きなもの、お気に入りのものについて書いていきます。

Top Page › Archive - 2015年01月
2015-01-19 (Mon)

新年ご挨拶(長文)

新年ご挨拶(長文)

今頃になってしまいましたが、新年おめでとうございます。引き続き本年もどうぞよろしくお願いいたします。実は今年はさんざんなお正月となってしまいまして(--;12月26日までは非常に順調にするすると進んでいました。おせちも注文したし、お肉の配達も頼んだし、かにもワインもOK,すぐ出せるツマミ系もプレミアムビールも祝い酒も、お歳暮の自分買いで準備万端、あと5日で新年という時でした。27日、すこしのどがイカイガ...

… 続きを読む

今頃になってしまいましたが、新年おめでとうございます。
引き続き本年もどうぞよろしくお願いいたします。

実は今年はさんざんなお正月となってしまいまして(--;
12月26日までは非常に順調にするすると進んでいました。
おせちも注文したし、お肉の配達も頼んだし、かにもワインもOK,
すぐ出せるツマミ系もプレミアムビールも祝い酒も、お歳暮の自分買いで
準備万端、あと5日で新年という時でした。
27日、すこしのどがイカイガ。ま、この季節だもんね。
28日、花市場のようなところに正月のお花を買いに。ところが猛烈に寒気が
してきたので帰宅。のどもヒリヒリしてきた。早めに就寝。
29日、のどに違和感ありだけど、強気で予定通りお風呂磨き、
窓掃除とすすめる。うちの窓は普通より高く、外に椅子を出して上って、
両手にスチームの吐き出し口と雑巾と持ってやってたら、バランスを崩して、、、
後ろに飛び下りたかったが、椅子の背もたれがあって不可、I can fly~
となり、後方1、5メートルに落下、尻もち。
お尻と腰と腹筋と他あちこちがめちゃ痛い、加えて、のども死にそうに痛くなってきた。
泣きっつらに蜂、弱り目にたたり目。
2日まで38℃の発熱。鼻、のど、咳、たん、おまけに何をしてもお尻やお腹に
ひどくひびく。痛いのなんの。悲惨。テリブル。レ・ミゼラブル。

6日になって内科に行ったら「うーん、インフルエンザだったかなぁ」と先生。
うん、そうだよね。つらかったよ。幸い予防注射で軽くすみ、夫もうつらず済んだ。
息子も来ず、誰にも会わず、こもりっきりで、食材はおそろしく余り。
13日、風邪がようやく少し治ってきたので、整形外科に行き、調べてもらった。
骨にも肉にも内臓にも怪我はなし、腫瘍もなし。そのうちだんだん治っていくだろう。
「よくそれだけですんだね」と先生。 ま、不幸中の幸いか。

ところが、おまけあり。
16日、歩いて郵便局方面の用事を済ませから、車でスーパーに買い物にいった。
終わって帰ろうとしたら、うんともすんとも、エンジンがかかりません(T T)
アテンザくん、春の車検でバッテリーが弱ってるのを指摘されていたのだが、
春から夏へ、いろいろありすぎて、すっかり忘れていた。
最近、点火が悪く、音も弱々しくなってきて、思い出して、「あ、交換しなきゃ」
と思ってたところだったんだけども。
しかたないので、生ものだけ持って歩いて帰宅したのだけど、病み上がりだし、
上り坂だし、思ったより荷物が重くて、腰にずーんときた。
これで持病のヘルニアが悪化、腰が固まってしまい、また動けなくなりました(涙

・・・今日はなんとかだんだん動けるようになってきたところ。
アテンザもじいやがバッテリー交換してくれて元気回復。快適そうに回ってます。
てことで、まあ酷い正月ではあったけど、全般的には致命的なことはなく、
さほど悲嘆にくれるほどではなかった。これはいわゆる「警告」とうけとめて
心を新たに引き締め、今年も元気に健康に過ごせるように頑張ります!




スポンサーサイト
No title * by 珈琲党
あらあら、大変な年越しでしたね。

つくづく思うに、年末の大掃除はよろしくないですね。わざわざ寒い時期に難しいことをしなくても、と。しかも、大変なところは専属のじいやさまにお願いしたほうがよかったですね。

これからは考えを改めて、保身に走ってください(笑)

私もブログを再開しなくては、とは思っているのですが、なんの阻害要因もなくても手がつけられないという、まぁ、そんなところですが。

ことしも(こそ?)健やかに過ごせますように。

No title * by 美月
珈琲党さま
今年もどうぞよろしくお願いします~

大掃除は「今年こそ秋のうちに」と早めにスタートして
ボチボチとやってたんですが、お風呂と窓を年末に残したのが
大ミスでした。
今後は窓はじいやに丸投げとします(笑:整形Dr.にも言われました)

ブログ、行くたびに米倉さんの美貌がまぶしいので(^^;
早期再開、新鮮ネタをお待ちしております!!


今年もどうぞよろしく♪ * by yuri
悲惨な年末年始だったね...
大難が中難で済んだ、とも言い難い状況ではあるけれど
「警告」と受け取れる美月さんのポジティブさはあっぱれ♪
腰の具合はどう?
ヘルニアではないけれど私も「ガラスの腰」と呼ばれてるので
動けないというその状況とつらさは良くわかります。
無理は禁物、お大事にね~。


そうそう大掃除、我が家は私が不調のため夫に丸投げとなりましたが
まぁいい加減なことこの上なしw
でも文句なんかいいませ~ん、やってもらえるだけ大いによろし♪

No title * by 美月
yuriちゃん
ありがとう(*^^*
「ガラスの腰」か、なんかかっこいいな、期待されるアスリートみたいだし、
また、嫋やかな守ってあげたい美女風でもある(^^;
今度から私もそう言おう ←コラ、ちがいます

大掃除ねー、うちはそんなわけで今年も中途半端に終わりました(苦笑)
ま、来年からもじいやに投げればいい加減の極みになることは見えているが。
でもニコニコして、誉めて育てよう。

yuriちゃんもお大事にね~!

No title * by めーちゃん
うわあ、大変でしたねえ。
お見舞い申し上げます。
私はプチ胃潰瘍で安定剤もやったら
体重が・・・・
正月太りなら、納得するんですが。
胃潰瘍は治って、また暴飲暴食の日々です。

No title * by ハリママ
なんてすごい年末年始だったの?
どうりでいつまでたっても新年のご挨拶が始まらなかったわけだ ^^;
そして世の中にはちゃんと大掃除をする人種がひしめいているのね。
私は旦那さんに丸投げなんてしません。
二人共やりません。窓もお風呂も…見ません。
美味しいものだけ食べてぬくぬく暮らします v^^v
冗談はこれくらいで、寒いと他の所も痛み始めるからね、
とにかくお大事にね。

No title * by non
それは まあ なんと大変な年末年始だったのですね~( ̄▽ ̄)V

骨折やねんざしていなくて 本当に良かったですね。
インフルエンザも大流行していますもんね。
予防注射していてもかかる人が多いと聞きます。
でも しないよりは やはり軽いのでしょうね。

私は何か大きなイベントのあるときは
高い所には上らないようにしています。
ここで ひっくりかえると 大変だあ~と
言い訳して 大掃除も窓拭きもパスしてしまいました。

年末年始の災いの反動で
きっと今年は良い一年になることでしょう~(^-^)/


No title * by hana
美月さま
ご無沙汰しております。
どうぞ本年もよろしくお願いします。

なんとも…大変なめに遭われましたね。
いまは大丈夫とのこと、うんとその反動で
良いことがたくさん起こりますように!
波那

Re: No title * by 美月
めーちゃん
ありがとうございます(^^

胃潰瘍?それはたいへん。大事にしてくださいね。
体重は・・・健康の証ってことでいかがでしょ(^^v
ありがたいですよ、食べられるってことは、ね。

Re: No title * by 美月
いつも豪華な食卓のハリママへ

うちはおせちも作らないしね(^^;
(毎年買います、文句は出ません、おいしいと評判いいです)
だから、時間はあるのよ。
ま、私のは「なんちゃって大掃除」だけどもね。
窓は私も見ないふりをしたいところだけど、外が見えなくなってくると
ヤバイですわ、奥サマ(笑
てことで、じいやに期待のかかる来年なのでした。

ありがとね。ハリーによろしく♪