FC2ブログ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年04月
ARCHIVE ≫ 2010年04月
      

≪ 前月 |  2010年04月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

デイヴ・コーズ「グレイテスト・ヒッツ」CD

サックスの素晴らしさが存分に味わえる一枚。

グレイテスト・ヒッツグレイテスト・ヒッツ
(2008/09/26)
デイヴ・コーズ

商品詳細を見る


この方のことは他所のサックス吹きさんのサイトで知ったのですが、
ナント、ヤマハの愛用者だそうです。

楽器は私とおんなじだーーー!(^^
ハイ、楽器だけ同じでも意味はありません。

けど、外国人で、ヤマハ、というのは、珍しいですよね。
ソプラノはずーっと最初っからヤマハオンリーで、
アルトもここ十年くらい(?)はずっとヤマハなんだそうです。

きっと、いいシトなんだな(*^^*
ハイ、根拠はありません。

とてもヤマハらしい、しっかりくっきりとした、弱みのない(?)音で、
朗々と、爽やかに、たのしそーーに、生き生きと、楽々と、吹きます。
けど、いわゆる「歌いすぎ」ではありません。
とても自然に、「こういう音で当たり前でしょ」って感じです。

そして、しかも、ストラップなしで、だそうです(゜ο゜)

よく楽器おっことさないですよね。
いったいどんな手なんでしょうね。
タコの手? 吸盤付き?

・・・ハイ、ごめんなさい・・・ m(__)m

このCDは、デビューからのいいとこどり集大成のアルバムで、
ジャンルもいろいろですが、どれも、聞いてとてもいい気持ちになれる、
心が清らかになるような、別世界?桃源郷?に連れていってもらった
ような、そんなグッドなフュージョン系ジャズです。
(クリック先に視聴あり)

へぇー、サックスって、こんなに楽しい楽器なんだー!と、
認識を一新されるに違いない、お勧めの一枚。
なんだかなー・・・・って日にも、ググッと覚醒すると思います。


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。